【NEW】お客様の声

当社のシステム「Salon de Net」導入サロンの実績をご紹介





AFLOAT

afloat

    お客様情報 | 代表取締役 /宮村 浩気 様

    4店舗(東京・直営店)
    AFLOAT WEBサイト http://www.afloat.co.jp


    これまでは店舗の売上・顧客管理を目的にシステムを導入しておりましたが、今後は「より具体的な数字をリアルタイムで一元管理したい」また「来店されているお客様へよりよいサービスを提供していきたい」と思い、ハイパーソフトのSalon de Netを導入させていただきました。

    導入してからは場所を問わず常にリアルタイムで店舗の情報が一元管理できるようになり、月毎の失客率や完全オリジナルで帳票が作成できるオリジナル集計表など、便利な帳票も多く、さらに高速で集計ができ使い勝手がよくとても満足しております。

    今後AFLOATへ来店されるお客様へ新たなサービスとして、オンラインショッピングやWEB予約などできるスマホ用アプリを展開していき、よりよいサービスの提供を考えております。今後ハイパーソフトとはパートナーとして“AFLOATだからこそできるサービス”をさらに考えていきたいと思います。


APHRODITE

aphrodite

    日々のサロンワークにおいてAPHRODITEではシステムは欠かせない存在であり、「美容室に必要なモノを繋げていくインフラ」だと考えております。

    今回ハイパーソフトを選ばせていただいたのも、今後の美容業界において必要なモノを一緒に協力しながら作り上げ、美容業界に新たなる風を吹かせることができると感じたからです。現在弊社でもiPadを利用した「BeautyProducer」という顧客管理・スタッフ教育を行うためのサロンワークアプリをプロデュースさせていただいておりますが、そちらとも連動させていただき普段のサロンワークで戦略的にシステムを活用しています。

    また外出時でも場所を問わず店舗の状況がリアルタイムで確認でき、今となっては欠かせない存在となっております。顧客用アプリのSalon de Walletも今後の美容業界を変える新たなるツールとなることを信じています。今後もハイパーソフトと共に美容業界の発展に貢献していきたいです。


trico

trico

    お客様情報 | 代表取締役 /安田 純 様

    大阪/ 9店舗 | スピードネイル/ FC 80店舗
    trico WEBサイト http://www.trico.jp


    元々サロン向けシステムは色々とありますが、今後より良い店舗創りを考えた時、コンピュータに振り回されていては本末転倒だと思い、操作がわかりやすく、お客様の次回予約やWEB予約、そして在庫管理まで一貫して出来るsalon de netを導入させて頂きました。

    店舗の状況はインターネットさえあれば常にどこからでも確認することができ、これまで各店舗のデータ集計にかなりの時間を費やしておりましたが、わずか数秒で一元管理が可能となりました。経営者にとってはとてもありがたく移動中や自宅からなど、場所を問わず毎日活用させてもらってます。他社ではなかなか出すことが難しいデータも高速で出してくれるところがとても気に入ってます。

    これからもsalon de netを活用して今まで以上に店舗の強化、そして顧客満足度のアップを目指していきたいです。

APA KABAR

APAKABAR

    現在ヘア・トータルビューティーサロン4店舗を運営しており、元々2社のシステムを利用しておりました。問題点としては各店で個別管理となっていましたので、本部での戦略や店舗でのオペレーションに無駄が多かったように感じます。

    ハイパーソフトへ変えてから全店一元管理が可能になり、インターフェイスも使いやすくスタッフの“見る”意識が高まりました。また私が外に出ていることが多く、クラウドを利用してスマホでリアルタイムの売上をどこからでも確認できることは非常にありがたいです。最近導入をしたSalon de Wallet(POS連動顧客向けアプリ)も非常に使いやすく、サロンワークでの会員登録の時間ロスを大幅に削減してくれます。POSと連動したネットショップ、プッシュ通知など将来的な拡張性も高く、今後はメインの会員カードをSalon de Walletへ移行していく予定です。

    トータルビューティーサロンでの運用は難しかったのですが、ハイパーソフトのシステムは細かい部分までうまく作りこまれています。 現在の美容業界のニーズに合ったシステムだと確信をしております。

導入事例 〜 POS・携帯予約・在庫管理〜

代表/土橋勇人様

スタッフ稼働率の向上のためのシステム化。携帯会員率80%を目指したい。


    ★ お客様情報 | DIFINO

    代表 土橋勇人 様
    2002年〜 / 2店舗(南青山・表参道)/ スタッフ33名

    ★当社のシステムを選んだ理由をおしえてください

予約表、顧客管理、分析の全体の使い勝手のよさですね。例えば、予約表は紙の予約表をそのままパソコンに移したようなかたちになっており、わかりやすく…お客様の声全文を読む

導入事例 〜 POS 〜

代表取締役/大串哲史様

収益性に貢献するIT化が必要。
再来店率をキーに、教育・モチベーション向上にまで活用。


    ★ お客様情報 | 株式会社オオクシ

    代表取締役 大串哲史 様
    1982年〜 / 14店舗(千葉県)/ スタッフ70名

    ★導入のきっかけは?

15年程前に、社員の評価基準づくりや集客・再来店率向上のために顧客データを活かす必要性を感じ、POSを導入しました。当時は、パッケージ商品ではなく…POS導入実績の続きを読む

導入事例 〜 目標管理に活かすシステム導入実績 〜

取締役専務/田畑正文様

Salon de Netは、自分達が欲しかったものをついに超えた感じがする。


    ★ お客様情報 | 浪漫館

    代表取締役 吉川 和正様
    1988年〜 / 5店舗(鹿児島市)/ スタッフ50名

    ★どんなご要望があったのでしょうか?

私が必要だと考えたのは、現在の「日別売上集計(旧 売上ペース表)です。売上目標に対し、現在のペースでいけばいくら足りなくなるのか、あるいはこのペースで…売上管理ソフトの導入実績を読む

導入事例 〜 システム導入によるモチベーションUP 〜

代表/早川進様

情報の共有で、スタッフの数字に対する意識に変化。
使ってみて面白いと感じた。


    ★ お客様情報 | pasha

    代表 早川進 様
    1983年〜 / 4店舗(名古屋・日進市)/ スタッフ30名

    ★当社のシステムを導入していただいたポイントは?

今までのシステムにはない仕組みがたくさんあると感じたからです。従来のように…システム導入実績を読む

導入事例 〜 サロンにおけるシステム導入 〜

代表取締役/大橋雅旺様

目的・目標の共有とスタッフの育成が、将来を見据えたIT化の鍵。


    ★ お客様情報 | e.m.a. / 株式会社イー・エム・エー

    代表取締役 大橋雅旺 様
    1998年〜 / 7店舗(名古屋・岐阜)/ スタッフ130名

    ★経営理念についてお聞かせください。

当社の経営理念は、「全ての人(お客様・社員・社員の家族・地域の人)に夢と美しさ、希望を与え続けること!!」です。美容を本分として一事業主義を徹底し…システム導入実績を読む

導入事例 〜 多店舗展開サロンにおけるシステム導入 〜

代表取締役/福本勝則様

多店舗展開での顧客情報の共有と一元管理に最適。
スピード感も素晴らしい。


    ★ お客様情報 | Branche / 株式会社ブランシェ

    代表取締役 福本勝則 様
    1989年〜/ヘアー19店/ネイル7店/エステ・マッサージ4店(愛知県)スタッフ130名

    ★サロンのコンセプトは?

顧客満足とFuture Life Design です。当社グループではヘアーサロン・ネイルサロン・エステサロン・マッサージの総合美容事業を展開しており…システム導入実績を読む

導入事例 〜 CTI(着信ポップアップ)〜

代表/板倉みつる様

お客様の半歩先をいく予約受付。顧客満足度向上と業務効率化を両立。


    ★ お客様情報 | Luxe(ラグゼ)

    代表 板倉みつる 様
    2005年OPEN / 1店舗(青山・表参道)/ スタッフ13名

    ★サロンのコンセプトは?

Luxeのある青山・表参道は、お客様の層としても独特のエリアだと思います。他のエリアは、高いにせよ低いにせよお客様の年齢層がある程度決まっている一方…CTI導入実績の続きを読む

導入事例 〜 携帯予約システム 〜

代表/喜早純也様

システム面でのストレスは全くなし。
美容師としての仕事に集中できるシステム。


    ★ お客様情報 | hair luxe belog (ヘア・リュクス ヴェローグ)

    代表 喜早純也 様
    2008年OPEN / 1店舗(代官山) / スタッフ7名

    ★サロンのコンセプトは?

前のサロンでもシステムを使っていたので、開業時にも当然のようにシステムを導入するつもりでした。美容業界は他の業界に比べて、IT化・システム化が遅い業界…携帯予約システム導入実績を読む

導入事例 〜 POS・携帯予約システム 〜

代表取締役/中野隆一様

携帯予約とPOSとの連動が秀逸。無限の可能性を感じさせるシステム!!


    ★ お客様情報 | Blume Produced by LUSSO

    有限会社ルッソ  
    代表取締役 中野 隆一 様
    3店舗(赤羽・池袋・川口) / スタッフ50名

    ★サロンの客層は?

「Blume COSTA」(赤羽)、「Blume DECORA」(池袋)、「Blume KAREN」(川口)の3店舗を展開しており、それぞれ地域一番の人気店を目指しています。企業全体と…導入実績の続きを読む

導入事例 〜 POS・携帯予約システム 〜

代表/緑川勝洋様

直感的に理解し、操作できるソフト。
かゆいところに手が届く奥深さも備えたシステム。


    ★ お客様情報 | m-club

    代表 緑川 勝洋 様 
    1997年〜/ 3店舗(埼玉県)/ スタッフ20名

    ★サロンの客層は?

実は当時、スタッフを募集してもなかなか見つからず困っていました。スタッフを増やす以外に、何とかして店をうまくいかせる方法はないかと考えたときに、システムの…導入実績を読む

導入事例 〜 POS/携帯予約 〜

オーナー/石澤直樹様

すべてのデータをサーバで管理。安全性とスピード感を確保したシステム。


    ★ お客様情報 | de-tail

    オーナー 石澤直樹 様
    2002年OPEN / 1店舗(栃木県大田原市) / スタッフ5名

    ★サロンのコンセプトは?

細部へのこだわりです。技術だけでなく、サービス、内装、使用する薬剤はもちろん、水にまで気をつかっています。内装は、非日常を感じていただける「異空間」…>>サロンシステム導入実績の続きを読む

導入事例 〜 ASP本部管理 〜

常務取締役/木浪康介様

常時オンラインの一元管理で、どこにいても仕事ができる環境に


    ★ お客様情報 | Natural(株式会社イマージュ)

    常務取締役 木浪康介 様
    2002年OPEN/3店舗(青山・横須賀・川崎)/スタッフ80名

    ★サロンのコンセプトは?

Natural青山店では『Beautiful Life〜美しい生活を全ての人へ』、横須賀と川崎の店舗では『この街の笑顔のために』とそれぞれの地域性を反映させたコンセプト…>>ASP本部管理システム導入実績の続きを読む